エンジニアのシステムの受託開発とは、どんな作業が多いの?

システムの受託開発とは、お客様からシステムの開発依頼を受けて行う業務のことです。

様々なご要望がありますが、その中でも特に多いのはデータ管理です。

例えば、従業員の出退勤時間を記録する表をデータ化したり、商品情報をデータ化したりする作業が主な仕事となります。
これらの作業は、業務の効率化や情報漏洩を防ぐために役立てられます。

さらに、セキュリティ強化を導入したプログラムの開発も受託開発の際に行われることがあります。

セキュリティを強化するためには、エンコードやデコード、暗号化、アクセス制限などの技術を導入します。
外部からのアクセスをシャットアウトし、機密情報として管理することができます。

受託開発は、お客様のニーズに応じたシステムを開発するため、要件定義や設計、開発、テスト、導入といった工程を綿密に計画し、実際にシステムを導入するまで数ヶ月かかることも多いです。

弊社では、そういったソフトウェア関係の開発事業を展開しています。
弊社では現在エンジニアとして働いていただけるスタッフを募集中です。

東京の池袋で求人をお探しの方はぜひお問い合わせください。

実務経験は特に問いません。
未経験者の方や中途採用の方など幅広く募集しています。
もちろんエンジニアとしての経験がある方は大歓迎です。

お問い合わせはこちらから